SSブログ

スマイレージ 改名 なぜ ?

スマイレージ 改名 なぜ ?

みなさんスマイレージってご存知ですか??

ハロプロの9人組にアイドルグループです。。。


Egg2668.png



和田彩花さん

福田花音さん

中西香菜さん

竹内朱莉さん

勝田里奈さん

田村芽実さん

室田瑞希さん

相川茉穂さん

佐々木莉佳さん


プロデューサーは はつんく♂ さんです。

スマイレージという名前は

「スマイルがマイレージのようにどんどん貯まるように」という

願いが込められているそうです。

2010年に「夢見る 15歳(フィフティーン)」でメジャーデビュー


2014年には日本武道館でのコンサートも成功。


そんな大活躍のスマイレージなのですが、このたび改名されました。


名前は『アンジュルム』(ANGERME)

由来はフランス語で「天使」を意味する「ange(アンジュ)」

「涙」を意味する「larme(ラルム)」を組み合わせた造語 だそうです。

天使の涙。。。 素敵な名前ですね。

命名者は同メンバーの中西香菜さんです。

スマイルの後は涙。。 今後も活躍しそうな予感がします。


ところでなぜ改名したのかについてですが、

実はこの改名する事は9月には決まっていた事みたいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。