SSブログ

仮面ライダー3号 ? 石川森彦さんとは?

仮面ライダー3号 ??  って魏存知ですか??

なんかネットで話題になっています。。 調べてみましょうね。


仮面ライダー1号はご存じ本郷猛

仮面ライダー2号は一文字隼人です。

そして仮面ライダー3号は風見志郎。

それでは3号って??


いやー 仮面ライダーに3号がいたなんて事は全く知りませんでした。

いたんです。 3号。。

デザインは1号らと同様です。

黒い仮面に赤い複眼、

手足は白くコンバーターラングは青。

そして2号のように身体に流れる白いラインの肩・腰部分や手足には、赤く細いライン。

main.jpg

かっこいいですね。。。

なんとなんと今度映画化されるではないですか!!

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』

来年3月21日に全国公開です。



主役は仮面ライダー ドライブみたいです。

3号は敵なのか味方なのか判りません。。

昭和ライダー世代のオジサマ達も大注目間違いなしですね。



石川森彦さんとは漫画家です。

師匠は石ノ森章太郎さん。 その師匠から森の一文字を頂いたそうです。


別冊たのしい幼稚園1972年10月号に掲載された、「仮面ライダー」。石川さんが描きました。


この漫画に仮面ライダー3号が登場します。


このころは続編となるV3の企画も無く、ゲルショッカーも"ゴーストショッカー"と名乗っています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。