SSブログ

無良崇人さんのカルメン 振り付け !

無良崇人さんってご存知ですか? 

お名前の読み方は「むら たかひと」さんです。

このはフィギュアスケートの選手なのです。

b_07541725.jpg

2014年の四大陸選手権というスケートの大会で総合優勝をされています。

チャレンジカップという大会でも総合優勝です。

スケートカナダでも優勝です。

なんかすごい方みたいですね。

そしてコーチはお父様だそうです。無良隆志氏

お父様も元フィギュアスケートの選手なのです。


そんな無良崇人さんのスケートカナダでの演奏曲が「カルメン」です。

当初は別の曲を予定していたみたいなのですが急きょ「カルメン」に変更された

経緯があるみたいです。


詳しいかたによると「カルメン」は主に女性のスケーターが多いみたいですが、

無良崇人さんにはこの曲があっているそうです。

男性的な力強さと女性的なやさしさを合わせた見事な滑りとの事。



「カルメン」について調べてみました。。

『カルメン』(Carmen)は、
ジョルジュ・ビゼーが作曲したフランス語によるオペラである。

フランス歌劇の代表作として世界的に人気がある。

誰もが聴いたことのある前奏曲や、

カルメンの歌う「ハバネラ」など、

有名な曲がズラリとならんでいるので、

「オペラは長くて・・・」と思う人でも退屈しません。

第2幕でエスカミーリョが歌う「闘牛士の歌」は、

文句なしにかっこいいですし

オペラ入門者にも親しみやすさを提供してくれます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。